· 

たまこ

こんばんは☆彡

ねこってやっぱりかわいい♡

ねこってやっぱり癒される♡

やっぱり、ねこがいない生活なんて無理!!

・・・・・・・

ということで、今日はばーちゃんちの猫様、たまこ♂のご紹介です。

ばーちゃんちは昔は猫が15匹いました。田舎ですので、大自然で猫ものびのび🌸

ばーちゃんは猫の神様みたいで、なんだかばーちゃんのところには猫があつまってくるのです。そんなばーちゃんちも時代とともにねこの数も減り、今ではたまこ一匹だけになってしまいました。

実はこのたまこ♂ばーちゃんちに来てからそんなに年月はたっていないのです。

もともと野良猫でいろんな家を転々としていたと思われるたまこ♂

でしたが、ある日たまこは、どこかの畑においてある駆除機のような物に挟まれ足がちぎれたままばーちゃんの所に来たのだそうです。医師からは安楽死を進められましたが、手術をし、たまこはばーちゃんちの猫になりました。ばーちゃんに寄り添い、自由気ままに外にも出かけるたまこは幸せだと思います。あの時、安楽死を選択しなかった事。たまこが家族となった事にばーちゃんの偉大さを感じました。90歳のばーちゃんは孫からは猫ばーちゃんと呼ばれています。((笑)

もちろん、たまこにも猫ちぐら工房げん猫ちぐらを使ってもらっています。