· 

日曜日は藁スグリ

こんにちは☀

猫ちぐら工房げんです。

三連休も二日目。今日も暑い出雲崎町です。

今日は朝から藁すぐり。

猫ちぐらづくりに欠かせないこの工程。

日曜日の日課になっています。

これから本格的な夏が始まる前にたくさん藁をためておかないと、夏の猫ちぐらづくりは乗り越えられません・・・・。

今日は朝から涼しいうちに始めましたが、やっぱり暑い☀☀。

「藁のいい匂い」と近所の人は足をとめてくれますが、暑さと藁が舞ってそれどころではありません((笑)

ですが、

かわいい猫ちゃんたちに猫ちぐら工房げん猫ちぐらをお届けしたいので、踏ん張っております。

午後からは暑さもさらに強くなると思いますので、水分をしっかりとり、皆様も適度な休憩をとり、三連休二日目をお過ごしください。