· 

こまねこ様

こんにちは☔

今日は雨降りの新潟です。

昨日出雲崎町は船まつりが開催され、朝から船がでたり、イベントがあったりで漁港は大賑わいでした。炎天下の中の警備員さんたちには本当に感謝申し上げます。

毎年夜は花火大会があり、海にあがる花火は最高でした。🎇

最後の最後で雨が降ってしまいましたが今年も

家族みんなで花火を見ることができました。

そんな、船祭りの昨日は以前から気になっていた、新潟県長岡市栃尾にあります南部神社に行ってきました。

自然に囲まれた南部神社。狛猫様がいるというのです。

長い階段を登り、

いました!!

こまねこ様☆彡

凛とした顔立ちのこまねこ様。神社内には猫の写真も飾ってありました。

養蚕が盛んだったこの土地。

日本では養蚕業、その他を天敵のネズミから守るため、猫と共存してきたといわれているようで、養蚕信仰とともに猫は神と祀られてきたようです。

そんな猫の神様に一礼をして、我が家に帰ってきたところ、素敵なお客様が猫ちぐら工房げんにいらっしゃってくれました。かわいい猫ちゃんと暮らしている素敵なご夫婦♡。猫ちぐら工房げん猫ちぐらに興味をもって実際我が家に猫ちぐらを見に来てくれました。創作猫ちぐらであります、赤と緑の猫ちぐらをご購入いただきました。

早速、猫ちぐらに入ってくれた写真を送ってきてくれて、家族みんなで大喜びでした。お盆の家族が集まったこの時期にみんなで喜びを共有できたこと。なにより、かわいい猫ちゃんが猫ちぐらに入ってくれたことに幸せを感じ、こまねこ様に心の中でお礼を申し上げました。

本当にありがとうございました。

只今在庫切れとなっております。商品ができ次第お知らせいたしますので、お待ちいただけたらと思います。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。